木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年9月24日金曜日

食べ物紀行(源来軒)

食べ物紀行(源来軒)

 23日祝日に喜多方ラーメンは「源来軒」へ行ってきました。

 チャーシュー麵850円と餃子550円。

 美味し。

 元祖喜多方ラーメンを名乗っておりますなぁ。

 と、云うことは源来軒のラーメンが喜多方ラーメンの味の基準と思ってよろしいのだろう。

 美味いとは云っても明らかに現代風の味付けであり、どう考えても昭和の味とは思えない。そして基準として考えるならば、正にうってつけなくらい普通に美味い。そう“普通”でしかないのだ。可もなく不可もなく。云い換えれば“平凡”。

 水が美味く、出汁も利いているし、醤油も味噌臭いような大豆の発酵臭の香りが食欲をそそる。


 餃子は大振り。ニラが利いていていて美味い。ご飯が欲しくなる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿