木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年9月17日金曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)


 食べ物紀行(コンビニ飯)

 ファミマの「和パスタ 旨塩あさり」430円(込)を食べる。もう少し“あさり”の出汁が効いていると拙者好みの味になったのだが、430円でこの味ならば納得。喜多方で潮ラーメンないし山葵の入った塩ラーメンが食べたくなった。

 さて、TVアニメ「魔入りました入間くん」第2期全21話を見る。21話だけ録画を失敗してネットで視聴。第1期から見ていて思ったのだが、僕の〇ーロー〇〇〇〇アの被っていないかい?異能のクラスメイト、能力が高く高潔な教育者達、ヒロアカと異なるのは敵対者がいないことだったのだが、伏線が張られてきたように見受けられるので今後の展開次第ではより似てしまうのだろうか。片や主人公が高校生、此方の主人公は中学生と此方の対象年齢が低く設定されているだろうから、内容がどうしてもそれに合わせて、より単純化しているのが見て取れる。そこを魅力ととるか、不快に思うかで対象年齢以上の人々の反応が異なるのではなかろうか。子持ちであれば魅力と見ることも可能だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿