木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年9月12日日曜日

奥州安達ケ原ふるさと村曼珠沙華まつり を見てきました。

奥州安達ケ原ふるさと村曼珠沙華まつり を見てきました。
 たまよし食堂へ行く直前、白い曼珠沙華を見たいと相棒が云い出したので二本松市にある「奥州安達ケ原ふるさと村」へ行ってきました。
 協力金300円。
 残念ながら白い曼珠沙華は盛りを過ぎていていました。
 チケットには見頃期間8月末~10月初旬と書かれているので、今年は特に足が早かったのでせう。
 曼殊沙華と云うと福音館書店かがくのともシリーズ「ひがんばな」を思いましてしまいます。秋と云えばおはなし会の定番でしたな。
 園内には移築された民家も見学できるようになっていました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿