木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年9月26日日曜日

日中線記念館の中に入りました

日中線記念館の中に入ってみました

 駅舎の事務室は資料展示室になっており、国鉄時代の備品を中心に色々と飾られています。

 ハっ!硬券が売られている。

 しかも自分で乗車券箱から取り出せる!

 更に日付印まで押せるだなんて


 最高だッ!

 子どもの頃憧れていたゴッコ遊びが、本物を使って出来るだなんて…。

 関東交通印刷製であろう硬券を取り出す、取り出す、ツルツル滑って取れない!!

 昔駅員さんがやっていたようにスルッと取り出せないのが残念。


 一枚百円。

 そして日付印を通す。

 ちゃんと印が押されない…。

 それもまた良し。

 これでハサミが改札口にあれば完璧なんだけどなぁ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿