木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年9月27日月曜日

日中線記念館の屋外展示を見てみました

 日中線記念館の屋外展示を見てみました

 駅舎の北側にラッセル車と客車が展示されていました。

 ラッセル車は見れば見るほど顔に見えてしまう。特に窓が“目”そのものではありませんか。ロビンマスクかコンボイ司令か。シミュラクラ現象かな。

 流石にラッセル車が雪掻きしているのをリアルに見た事はありません。せいぜいYouTubeで見るくらい。

 ラッセル車の後ろには木造客車があります。中も見学できます。懐かしい…が、座り心地は良くありません。これで長距離は辛い。よくぞメーテルと哲郎は乗っていられましたね。毎回毎回途中下車する度に事件に巻き込まれるんだから、999から降りなきゃ良いのにと子ども心に思っていましたが、車内に居るのが耐えられなかったのでせう。こりゃベットが恋しくなりますな。納得できた。やはり人間何事も体験してみないとわかりません。

 今なら鬼滅なのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿