木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年7月15日金曜日

てけてけマイハート 9巻 読了


てけてけマイハート 9巻 読了
竹本泉/著 竹書房/刊 20110711初版648円 BAMBOO COMICS
 TV深夜アニメ「ロウきゅーぶ」を視聴。バスケットボール部が休部になってしまった高校生が小学生の女の子達にバスケをコーチする話。と云うパソコン美少女ゲームが原作だと思いました。違うみたいですね。時節柄小学生を攻略しては不味ずかろう。『ちゃお』か『なかよし』の載っていても不思議ではない絵柄と内容といい、土日の朝に放送した方が視聴率を稼げると思いますが、大人の事情でしょうか?それとも今後子ども達が見てはいけない展開になってしまうのでしょうか?ともあれ地デジ化せねば続きは見れないですなぁ。

 さて「てけてけマイハート」、なんと9巻目。サザエさんの様に社会風刺があるわけでもなく、ご近所にモンスター一家が居るわけでもなく、姑にいびられるわけでもない、生活部分は実母や義母にお任せの童顔な専業主婦ののほほんとした日々を描いた怪作!
 私小説であれば命尽きるまで書けるでしょうが、日常を描き続けるのって大変なんですよ。才能だ!!

 内容紹介:のぞみとしげるのほんわかラブコメディ。のぞみにもびっく展開が…!?(帯より引用)
(まんがライフ掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿