木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年7月7日木曜日

ミスマルカ興国物語 9巻 読了


ミスマルカ興国物語 9巻 読了
林トモアキ/著 角川書店/刊 20110701初版590円 角川スニーカー文庫
 TVアニメ「夏目友人帳」第三期初話を見る。一期二期と変わらぬ(ちょっと低下してるか?教育的配慮から若手を起用しているのかな?)作画・脚本・演出で嬉しいかぎり。
 
 舞台を帝國中枢に移し、帝國内での勢力闘争やいろいろな内情を紹介しつつ、主人公マヒロ王子の活躍を描く新章。これで人類の生息域の大半を見て歩き、各地域の人々の内情を読者に紹介したのではないでしょうか。「でたまか」のように人類の生存を賭けた戦いへ挑むのか、「お・り・が・み」から端を発したサーガに終止符を打つのか楽しみです。

 内容紹介;ついに帝都入りしたマヒロ。シャルロッテ皇女のもと、帝国の不穏分子たる貴族たちを探るが、その中でも勢力を誇る四大大公もまた、マヒロに近づこうと動き出すのだった。策謀渦巻く宮廷で、マヒロの運命が揺らぐ!(アマゾンより引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿