木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年7月8日金曜日

コメットさんにも華がある 読了


コメットさんにも華がある 読了
川原泉/著 白泉社/刊 20110705初版619円 JETS COMICS
 いつものアニメ専門店店頭に無く、ジュンク堂へ行って見ると何時もの様に平積み。アニメ専門店に云わせれば、ウチは“本屋”じゃないんだよ、て事なんでしょう。限られた店内面積の中で営業効率を考えると売れる商品しか並べられないのは良く分るのですが、ジュンク堂はポイントカードとか特典が無いのが残念。三省堂や紀伊国屋も導入したことだし、ジュンク堂もお願いしたいところ。
 四店舗歩いて入手した一品。金持ちが通うエリート進学高校を舞台に、ちょっと変わったキャラクター達のちょっと変わった恋物語集。「レナード現象には理由がある」と同じ世界なので、脇にかつての主役達がチラリホラリ。前シリーズのキャラクター達を欄外説明を読むまで忘れてた。寡作な作家さんなのだけが残念。
 今巻の初出時期を見ると、古くて2006年。2009年2010年の発表は無いから、描けなかったのか、他の作品を描いていたのか、ちょっと気になります。作品のファンとしては、著者には心身ともに健康で、発表枚数は少なくて良いのでコンスタントに描いて欲しいものです。川原泉の名に心当たりがある人にはオススメ。ひとまず買っとけ。

 内容説明;カーラ教授流の「ちょっぴり変わった」恋のお話。「~がある」シリーズ第2弾! 2011年6月刊。(アマゾンより引用)
(メロディ掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿