木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年2月28日月曜日

テラオ The next generation machine 5巻 読了

テラオ The next generation machine 5巻 読了
近藤るるる/著 エンターブレイン/著 20110309初版580円 BEAM COMIX
 島の分校に転勤してきた“石原”が出逢ったのはロボット。このロボットはどうやらゲームを読み込み現実世界に何やら影響をおよぼすらしい。軍事関係者が拉致に来たり、同型の黒いロボットが現れたり、一見波乱な物語のような気配はあるけど、ストーリー展開は石原先生と診療所の美人先生との恋物語や、楽しい村人と子ども達との交流がメイン。ゲーム雑誌に連載されているから、ゲームが絡んでくるけど、ほとんど添え物だぁ。石原先生の初期設定からは懸離れたキャラクターになっているような気がする。いや、これぞキャラクターが成長したと云ふべきなのだろふ。

 内容紹介:極悪人!? グラント大佐登場!!!テラオを破壊し、回収するために小笠浦へ送り込まれた黒テラオもすっかり島の分校の生徒となり和気藹々の日々が続いていたが、なんと美人先生こと蓮沼莉子のお見合い話をきっかけにショックを受けた石原先生が【記憶喪失】になってしまった!? またそんな状況で突如現れた【テラオ強奪】をいまだに諦めていない謎の組織である極悪非道の【グラント大佐】が島に乗り込み、とんでもないことをするのであった!!! (アマゾンより引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿