木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年2月7日月曜日

ワンダーフェスティバル2011冬 へ行ってきました。


ワンダーフェスティバル2011冬 へ行ってきました。
Wonder Festival 2011 Winter
 知人と電話で盛り上がってしまい、知人からの指摘が無ければ本日の更新を忘れるところでした。更に「ターンAガンダム」視聴を損ないました。サブタイトルが「祭の後」だけに後の祭り。楽しい時間が過ぎるのは早いですねぇ。

 さてワンフェス。
 エヴァンゲリオン・レーシングのレースクイーンの前はいつ見ても人だかり。正面から撮影はできませんでした。会場内での企業ブースでのコスプレによる促販や、一般参加のコスプレーヤーも多数いましたが、プロのモデルさんは身体で金を稼ぐだけの事はあると思いました。
 夏冬半年毎のワンフェスとその間に開催されるトレジャーに顔を出していると、同じフィギュアを毎回見る事になります。本系と違い立体物の制作には時間がかかるのが当然として、ガレージキットの宿命として量産が出来ないのも原因の一つと思います。企業ブースにディスプレイしていた「侵略!イカ娘」のディスプレイ海の家れもん。入口でミニイカ娘が出迎え、カウンターではイカ娘がイカスミを吐いています。なかなかに人気がありました。イカ娘のグッズとか、コトブキヤのブースでイカ娘のイベントがあったりと、アニメが終了した割りにイカ娘人気高いようです。
 拙宅で1月26日に紹介した原田たけひとの同人誌「勇者飛行」のキャラクターを立体化。外堀が着実に埋まっているのにオリジナルが完成しないのは何だか。でも世の中そんなものかも。
 もしかしたら続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿