木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年11月11日木曜日

ブロッケンブラッド 6巻 読了

ブロッケンブラッド 6巻 読了
塩野干支郎次/著 少年画報社/刊 20101123初版552円 YKコミックス

 現在発売中の『ヤングキングアワーズ』12月号誌上において「それでも町は廻っている」TVアニメ放送記念「OURSオリジナル ドラマCD応募者全員実費配布サービス」なる企画を立てています。前回はブロッケンブラッドだったので応募しましたが、さて今回はいかにしたものか。アニメは好きなんですけど、それ町ドラマCDに応募するには雑誌の他単行本8巻が必要で、拙者はそれ町の単行本は購入しておらんでゴザル。この為だけに8巻を購入するか、いっそ単行本を全て揃えるか。「TVアニメと同じ、スタッフ&キャストでお贈りする石黒正数原案のオリジナルドラマCD!」と云うコピーに魅かれるものが…。閑話休題。

 さて「ブロッケンブラッドⅥ」。
 礼奈の声が三石に!脳内変換さーれーるーッ!! 一度印象付けられると、こうもイメージが引き摺られてしまうのか。単に拙者のイメージが脆弱にすぎなかったのかもしれません。
 一話完結型の何時終了していも結果オーライなストーリー展開ながら、芸能界やらTV業界・映画業界の時事ネタ満載。数年経てば廃れる内容ばかり。十年経ったらこの作品を読んで笑えるのは、今の芸能界を知っている人だけになるのでしょう。著者塩野干支郎次としては連載を複数抱えている中の一本くらい遊ばせてくれよ、と云う事でもあるのでしょう。健一の家族が全員登場。この子にしてこの親あり。四方田家のお父さんはいつ登場してくれるのでしょうか。
 替え玉ちゃんに萌え。そりゃ主人公の替え玉なのだから、主人公に萌えれば替え玉ちゃんにも萌えるのは当たり前。名前も出てきたし、外伝のひとつやふたつやみっつも描いてもらいたいものです。ぜひ!
 
 内容紹介:祖先の錬金術師の血の迷いと、守銭奴の従姉・四方田礼奈(よもだ れな)の野望で、男なのに魔女っ子となり、“ブロッケンの血族”の力を悪用する輩と戦いつつ、国民的アイドルグループKGB48の中心メンバー「ノイシュヴァンシュタイン桜子」としての活動もしているドイツ系三世の主人公・守流津健一(しゅるつ けんいち)。全員女装男子で組んだ3人組ユニット・「カシュマッシュ」もますます注目を集め……!? 絶好調“女装”錬金バトル・シーズン6突入!!(カバー裏表紙より引用)
(ヤングキングアワーズ掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿