木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年8月19日木曜日

ゆるユルにゃー!! 3巻完結 読了

ゆるユルにゃー!! 3巻完結 読了
小石川ふに/著 徳間書店/刊 20100901初版752円 RYU COMICS SPECIAL
 ある時トラックに荷物に紛れて仔猫が街にやってきた。着ていたポリ袋からヨークと名付けられ、町の仔として毎日元気に人々に微笑みをふりまいていました。気が弱いのか、図太いのかよくわからんですんなぁ。
 古本屋で全3巻が並んでいたら、迷わず購入をオススメします。
 ネコが好きで、ほのぼの四コマがお好きな人は必読。
 ネコの擬人化なのか、人のネコ化なのか、恐らく作者自身も筆のままに描いていて混濁していたのではないかと思われます。
 次回作に期待。この手の作家は良き編集者との出会いで飛翔もするし、足を洗ったりもするタイプだと思うので、徳間書店のリュウ編集部員の人々に頑張ってもらいたいと思います。
 内容紹介:最後まで心の片すみをこちょこちょするまったり系ほのぼの4コマ。ヨークが家族と再会、ミルに恋の予感、サーシに出生の秘密、一見ドラマチックだが、やっぱりここでは、のんびりまったり―――。(カバー裏表紙より引用。句読点・読点は筆者使用)
(月刊COMICリュウ掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿