木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年8月16日月曜日

大正野球娘。 4巻 読了

大正野球娘。 4巻 読了
伊藤伸平/作画 神楽坂淳/原作 徳間書店/刊 20100901初版619円 RYU COMICS

 コミケafter
 会場の外でマグロの握りに名付けた“シャア”等で名物となっていた「寿司岩」が5月に潰れていました。オタクに突っ走った事で延命していたのか、命を縮めたのか気になる所です。
 昨日夏コミは終了しましたので、アキバのとらのあなに行ってきました。先ずはエレベーターは止められており、7Fまで登山。会場で売り切れになっていた新刊がズラリと並んでいました。さらに購入希望者がレジの前にズラリと並んでフロアを一周していました。冷房が効かず、吹き出る俺汁!アキバ・メロンに至っては心身ともにメゲてしまい、退散。
 電車の中が日中では一番過ごしやすかった。

 さて「大正野球娘。」
 ユニフォームも出来上がり、本戦を前に志葉中学との練習試合が始まる。
 表紙に何故恐竜が描かれているかは本編を読んでのお楽しみ。しかもボールの代わりに爆弾まで!
 もしかして著者伊藤伸平最長連載作品ですか?原作の力なのかもしれませんが、読んでいてとても楽しく感じます。原作を未だ読んでいませんので何とも云いがたいのですけど、アレンジャーとしての才能が開花したとか?
 夏コミ三日目西館に著者伊藤伸平のブースが出店されていました。ハイパードールと裏カスガイの新刊を入手。これから読みます。
 内容紹介;世間の無理解、仲間割れ、敵情視察に鉄腕男子…。様々な苦難や、障害にもめげず、初試合に臨む「娘。」たち!!(カバー裏表紙より引用。読点・句読点は筆者。)




0 件のコメント:

コメントを投稿