木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月12日日曜日

食べ物紀行「まったりらーめん」

食べ物紀行「まったりらーめん」
 本日は会津若松市内にある「まったりらーめん」に行ってみました。流して走っている内にお腹が空いて、たまたま入ったんですけどね。
 これが大当たり。
 メニューは醤油らーめんのみ。それにねぎかチャーシューかその両方をトッピングするかの三種類。および背脂を入れてのトッピングかの計6種類のみ。潔くて清々しい。拙者は背脂入りの「まったりねぎチャーシューめん」1100円を食べてみました。
 水が美味いのでせう、何の出汁かは判別できませんでしたが、スッキリしつつまろやかで、背脂が浮いているにも関わらず脂っこく感じず、やさしいスー^プでした。。普段は麺の堅さが注文できるようですが、今日はおまかせでした。拙者にとってはちょっとやわらかかったかな。中太の縮れ麺がスープに合ってこれまた美味い。麺よりもねぎやチャーシューの方が多い感じすらしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿