木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月12日日曜日

地蔵桜を見てきました

地蔵桜を見てきました
 本年度は新型コロナウイルスの影響で三春の滝桜は閉鎖され、見ることができませんでした。写真向かって左側は車中から写した2020年の滝桜。“ジオラマ”モードでの撮影になっています。
 それなので今回は滝桜の子どもであろうと云われている「紅枝垂地蔵桜」を眺めてきました。写真向かって右。桜の根元には地蔵堂があるので、地元の人は「地蔵桜」と呼んでいます。推定樹齢は370年から380年と郡山市教育委員会の看板に書かれていました。そう行政区分では阿武隈川の東岸ではありますが、郡山市だったんですね。存外に広い郡山市。

0 件のコメント:

コメントを投稿