木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月6日月曜日

アキバ紀行

本日はアキバへ行ってきました。
不用不急のお出かけ大好き。拙者は必要だから出かけているわけですが。
ニュースでも流れている通り、人が少なくて清々しい。お店の店員がヒマを持て余している。
日本経済の落ち込みは尋常ではなさそうですね。
チェーン店の飯屋やら飲み屋ばかりの看板が目立って、すっかり他の山手線駅前と同じ風景になってしまいましたが、それでもそこかしこに昭和からのお店が残っていて懐かしくなりました。
夕方18時を過ぎると人通りも少なくなり、電気街だった頃のアキバを彷彿させます。電器店て19時には店を閉めていたんですよ。
街頭に立つメイドカフェの客引きが余計に人気の無さを増しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿