木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月28日火曜日

ドンキに行ったら外国人がすごかった 読了

ドンキに行ったら外国人がすごかった 読了
嶋村ヒロ/著 KADOKAWA/刊 20141219第1刷1000円
 体験エッセイマンガかと思いきや、取材だそうです。上手い、ドンキの雰囲気がとても伝わってきました。とは云え拙者もドンキを知っているわけでもなく、はっきり云ってドンキで買い物をした回数は両手で数えられます。いや、アキバのアソビット後はトイレを借用に何度行った事か…。その節はお世話になりました。
 今は世界的な新型コロナウイルスの影響で、来日外国人の数が激減しているとか。静かになって良いなと思っても、経済的には停滞するどころか下がってもおかしくないわけで、生活環境とか経済問題とかどうなんでせうね。

(以下アマゾンより引用)
 内容(「BOOK」データベースより)ドン・キホーテは日本の一大観光地!?訪日観光客がこぞって訪れる「ドンキ」では、毎日、珍妙な事件が勃発している…!!意外な売れ筋商品やお客様のびっくり行動から「世界から見た日本」が見えてくる!
 著者について:嶋村ヒロ(しまむら・ひろ)1978年北海道生まれ。現在は千葉県在住。少女漫画家のアシスタントを経て、現在はウェブや雑誌で作品を発表中。単行本は本書がデビュー作。趣味は愛犬・楓雅(黒い柴ワンコ、♀)と戯れること。
嶋村ヒロのサイト 「シマヒロ」
http://www.hiro-shimamura.com/
 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)嶋村/ヒロ:1978年北海道生まれ。少女漫画家のアシスタントを経て、現在はウェブや雑誌で作品を発表中。『ドンキに行ったら外国人がすごかった』で単行本デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿