木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月26日日曜日

食べ物紀行(駅弁)

エキュートの食べ物屋ばかりでなく駅弁も最早閉まって売られていない。キヨスクで糊口を凌ぐばかり。
2月の終わり頃に食べた仙台は「株式会社こばやし」製「仙台牛ひとめぼれ」1180円。
一言で云うと「牛丼」。これでご飯が温かければ文句無し。
さてTVアニメ「ARP」1話〜10話終まで見る。サブタイトルのバックスペースパスが示す通り、アイドルグループの楽屋裏を醸すメイキング動画を目指した作品。ドキュメントではないのでアイドルの素顔ではなく、アイドルは楽屋裏でもアイドルなんだよをコンセプトに作られているので、意欲作品だとは思うが、物語作品的価値は篦棒に低い。登場する2次元キャラクターに思い入れが無い場合は無価値所か見た時間だけ損。
背景設定情報と断片的物語、煌びやかなステージを見て、不足している大部分を脳内補完することが出来る能力を持つ人こそが腐女子の二つ名に相応しいのだろう。
拙者には無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿