木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月14日火曜日

この素晴らしい世界に祝福を! 2巻読了

この素晴らしい世界に祝福を! 2巻読了
~中二病でも魔女がしたい!~ 暁なつめ/著 KADOKAWA/刊 20131201初版600円 角川スニーカー文庫
 TVアニメ第一期が原作小説2巻までの話だっけ?
 なんか、もう古くて記憶のかなたですわ。
 アニメが原作の持ち味を上手く表現していたのと同様、原作小説の出来がアニメの脚本として出来が良かったのではなかろうかと思えた。拙者はアニメから小説を読み始めた派なので、どうしても読んでいてアニメの声と映像が浮かんでしまうわけだが、アニメの脚本から小説をおこしたのではないだろうかと思えるほどアニメ=原作感が強い。 まあ記憶が古いので補正が甚だしい可能性が高いわけですが。
 また第一期を見たくなってきた。
 そして今更ながら小説の続きが読みたい。
(以下アマゾンより引用)
 内容(「BOOK」データベースより)「…金が欲しいっ!」カズマは異世界で初めての冬を迎えようとしていた。本格的な冬に馬小屋暮らしは辛すぎる。生活拠点の確保が急務だ。そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治をして欲しい」と願ってもないチャンスが訪れる。普段はポンコツ駄女神でも、こと除霊に関してはエキスパートのアクアがいるので、二つ返事で依頼を引き受けたカズマだったが…!?「小説家になろう」で人気を博す異世界コメディ第2巻が登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿