木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年4月27日月曜日

食べ物紀行(駅弁)

拙者が利用しているターミナル駅の南側通路のエキュートはNewDays以外休業となってしまい駅弁が入手できなくなってしまったが、北側通路の膳は開店中だった。
神奈川県小田原の「東華軒」製「静岡いいところ弁当」1180円。
神奈川県なのに静岡、静岡は神奈川の植民地だったのかな?北条が今川を押さえたと考えるべきか?
最近の駅弁は地産地消からほど遠いな。
中身は幕の内弁当である。静岡の特産品をおかずにした手堅い美味さ。
さてTVドラマ「ゆるキャン△」を一通り全話見る。ゆるくて楽しい。これ、アニメより先に放送されていれば傑作になっていたのではなかろうか。だがしかし、キャラクターの口調や撮影アングルがアニメのリメイクになっているので、先にドラマが作られていたら全く別物になっていたであろうことは想像に難くない。
実写としては大健闘ではなかろうか。
漫画原作未読。

0 件のコメント:

コメントを投稿