木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年6月18日土曜日

絶対可憐チルドレン 26巻 読了


絶対可憐チルドレン 26巻 読了
~ドラマCD付特別版~ 椎名高志/著 小学館/刊 20110620初版1886円 少年サンデーコミックス
 『月刊COMICリュウ』が現在発売中の2011年8月号で休刊。現時点では12月に再刊するそうですが、大幅リニューアルは否めますまい。80年代的ノリが良く、今や中年となった第二次ベビーブーマーを読者層としているようで狙いも良かったと拙者は思うのですが、時流とは違っていたんですね。「XENON-199X・R」が一応の完結。全力を出し切れないのが宿命の作品だと云う事なのでしょう。道原かつみ版「銀河英雄伝説」もヤン艦隊の如く流浪に次ぐ流浪。「わんわん明治維新」が最後と思ったのか、かなり自家バロディに力を入れて押井ファンには楽しめる一品となっています。徳間書店のネットの方が情報やら作品やらが入手しやすいみたいですよ。

 “600万ドルの男”の元ネタを知っているのか、絶チルの大多数の読者は!? まあ、知らなくとも本編にはゼンゼン関係ないんですけどね。ストーリー展開も演出も、全く持って安定して面白く、色んな意味でスンバらしマンガ家さんですなぁ。背景は確実にパソコンを使っているようですが、なんとなく全部パソコンで原稿を出力しているようにも見えます。でも確信は持てず。
 付録CDは、おまけとしては豪勢な声優陣。これがドラマCDとして発売されていたら…、拙者はお金を出しません。コレクターズ・アイテムです。そして、ショップ特典のイラストカードと思いきや、25巻に付いてきたイラストカードと連作になっていたとは!違うお店で買ったのに合体した!!
 最近人間五十年と聞くと、信長よりターンエーガンダムが浮かんでしまいます。

 内容説明:豪華声優陣による録り下ろしドラマCD付! 絶チルのバックストーリーがオーディオドラマになりました。「可憐ガイズ」3人の出演による、女子の(やや腐った!)夢が詰まった演劇の内容は…!? 出演は、平野綾、戸松遙、白石涼子、中村悠一、遊佐浩二、谷山紀章、井上麻里奈、小林沙苗。脚本はテレビシリーズ、OVAを手がけた猪爪慎一。原作・椎名先生の(ややわがままな!)オーダーに応えた決定版。椎名先生描き下ろしイラストのボックス入りです。
 【編集担当からのおすすめ情報】:ドラマ本編以外にも、「オーディオドラマ版さぷりめんと」も収録! 男性キャラ3人が、なぜかお茶してる一幕は、ぜひファンの皆様にお聞き頂きたい出来映えです。(アマゾンより引用)
(週刊少年サンデー掲載

0 件のコメント:

コメントを投稿