木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年9月1日木曜日

食べ物紀行(たやか)

 食べ物紀行(たやか)

 大宮駅西口シーノ大宮北側にある「たやか」のランチメニュー「チーズのせハンバーグ」ライス・サラダ・珈琲付880円。

 ハンバーグにチーズをのせただけなのに、まるで別物のようになってしまうのは不思議。

 チーズをおかずにご飯を食べても美味い。子どもの頃はゴハンとチーズを一緒に食べるのが気持ち悪かったのだが、いつのころからかリゾットやらチーズがのっかったご飯を美味しくいただくようになっていた。

 さて、今日は出張先に出向く途中にたやかへ寄ることができた。仕事が終わってさあ帰ろうとしたら土砂降りになってしまった。web小説を読んでいる内に雨があがったのでこれ幸いに帰宅したのだが、途中全身ずぶ濡れで自転車を漕いでいるJKとすれ違った。少し我慢すれば陽が差し込んだだろうに、若者はせっかちだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿