木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年9月29日木曜日

岩槻人形博物館へ行ってきました

岩槻人形博物館へ行ってきました

 真新しい建物は今風の展示で見応えがありました。施設規模は旧岩槻市30万都市と考えれば充分な大きさと云えますが、博物館の展示としてはもう少し数があっても良いような気がします。芸術的歴史的意味ではなく、各人形店の販促用展示であっても構わないのではないかと。人形博物館とは云っても、あくまで岩槻に限定してあるわけだし。

 博物館と同じ敷地で別棟になっている商業施設の方が集客的には充実しているような気がしました。

 写真は人形博物館施設および人形の目玉の見本。妖怪「百目」かとおもっちゃいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿