木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年9月15日木曜日

食べ物紀行(日高屋)

 食べ物紀行(日高屋)

 午後一番に健康診断へ行った。当然昼食は抜き。検査が終わった頃にはランチタイムが終わっていた。まあ、当然だわな。そんなわけで熱烈中華食堂「日高屋」で「生姜焼き定食」と「冷奴」を食べる。

 関東に手広く店舗展開している日高屋だけあって、どのお店で食べても同じ味、とはいかないのが不思議な所。ちゃんと調理をしているせいで、コックさんによって味付けが少しずつ違うのが面白い。いや、ガストみたいにどの店舗で食べても同じ味の方がおかしいんだけどね。

 ニュースで角川書店の角川歴彦が逮捕されたと流れていた。角川源義激オコではなかろうか。それとも草葉の陰で泣いているのか。兄弟そろって逮捕されるだなんて。兄角川春樹が逮捕された直後、殿様が死んじゃって藩を出奔していた弟が次代殿として迎え入れられた様に、角川書店に迎え入れられた歴彦まで倒れたら次は誰が角川の顔になるのだろうか。それとも一族経営もこれで終焉をむかえるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿