木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年9月18日日曜日

食べ物紀行(つけめん102)

 食べ物紀行(つけめん102)

 やはり今日も台風14号の影響で終始雨。そしてほとんど布団の上から動かず。動けずと云うべきか。水分の補給だけは欠かさないが、茶菓子で空腹を紛らわしているようになってきた。そんななか1ヶ月ばかり前に食べた「つけめん102」の「つけめん」に「ネギ」トッピング、を思い出す。

 ラーメン屋は数々あれど、周辺でまた食べに行きたくなるのは「つけめん102」くらいしか無い。味が劣化したとか、トッピングが減ったとか、肉が薄くなったばかりではなく味も変わったとか、散々書いてはいるけれども結局は「つけめん102」一択となる、喜多方ならばまた食べたい店は数々あるのだが。

 明日小松基地航空祭が開催され。天候がね滅茶苦茶怪しい。入場事前申し込み制で、当たったんだわ。当たった直後小松市内のホテルや旅館に片っ端から予約の電話を入れて、全て断られた。多分今ならキャンセルが出ているはずなので、泊まれると思う。でも台風直撃っぽいので躊躇している。いや、体調の低下が精神にも及び、行く気がしない。これで晴れたら悔し涙で枕が濡れるんだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿