木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年9月8日木曜日

食べ物紀行(そじ坊)

 食べ物紀行(そじ坊)

 喜多方で「まこと食堂」の「チャーシューメン」を食べた翌日、有明で開催された「コミティア141」へ行ってきた。

 開場前に国際展示場駅へ行ってドトールで朝食を食べよう、なんて計画を思い描いていたのだが、到着したのが昼だった。

 会場を一巡りして、夏コミで買いそびれた本や、サークルが夏コミに出し損ねた本を買う。

 そして先月と同じ場所へ行く。

 「そじ坊有明ワンザ店」で「海老天ざる(おろしわさび)」に「グラス生ビール」さらに先月に食べた後に思いついた「とろろ」をトッピング。

 先にビールが出てくる。海老天ざるが出るまで待とうとするも、待ちきれずグビグビと飲んでしまう。

 美味し!

 最初の一口が最高だな!

 出てきた熱々の天ぷらを食べる。

 くぁ~、美味し!

 そこでビールを飲む。

 最強だ!

 人生の至福ここに極まれりだ。

 とろろにそばつゆを全て入れ、蕎麦にとろろを絡めて食べる。

 旨し!

 嗚呼、ここに卵を入れれば良かった。

 なんだか急に新潟空港のへぎそばを食べたくなったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿