木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月22日金曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 「丸中給食センター」製仕出し弁当。

 蓋を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは右上のトマトの赤も鮮やかなパスタ、

 いや、パスタはおかずぢゃないから。

 例えるならば、炊き込みご飯や味ご飯をおかずに白米を食えと云われているような違和感を感じざる得なかった。拙者東日本人ですから。関西人みたいに麺類をおかずにご飯を食べるスキルは持っていないんですわ。

 メインはメンチに見えて肉の味があまりしない。挽肉も入っているけど、何か別な食べ物なのだろう。興味が無いからメニューを見てないし、メニューを見て投稿しているわけでもないのでガンモドキならぬメンチモドキとでも云うのだろうか。付属のとんかつソースをかけて食べると普通に美味い。

 ごはんにはサッサと紅生姜と味付きかつおに昨日から導入したなめたけをのせて三色弁当モドキとする。学生時代お金をケチって牛丼屋で紅生姜でご飯を食べていたのを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿