木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月25日月曜日

食べ物紀行(碁点)

 食べ物紀行(碁点)

 初入店。

 岩槻駅前ワッツの南側にある小路沿いにある和風居酒屋がランチメニューを出していたので入ってみた。

 「旬さい 碁点」のランチメニュー「豚ロース生姜焼き御膳」990円。

 美味い。肉もご飯も副菜も美味い。

 そりゃ仕出し弁当が2個食べられる値段ですからねぇ。

 赤出汁の蜆の味噌汁が美味い。弁当では味わえないありがたさ。

 小鉢のシャキシャキとした歯ごたえの細切りの物の名称を思い出せん。何度か食べた記憶はある。こう云う時はお店の人に聞いてしまうのが一番なのだが、食べるのに夢中になりすぎた。茶碗蒸しも付いているのだが、今回は調理に失敗して中で液体と固体が分離していた。ちょっと残念。

 食後にデザートとして抹茶と黒糖きなこが塗されたわらび餅が2片出てきた。落ち着く。

 さらにレジを済ませたらお土産と称して将棋の形の落雁を渡された。

 ランチメニューも色々とあるようなので機会があれば制覇してみたいものだ。和風の食事処なのでお魚の定食等が美味そうだ。今回は初めてと云うことで、一番外れの少ない生姜焼きを頼んでみたが、当たりのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿