木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月21日木曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 「丸中給食センター」製仕出し弁当。

 本日のメインは揚げ餃子に肉野菜炒め、煮物にオムレツだ。

 一口サイズのオムレツにはケチャップではなくちゃんとトマトソースがかかっている。出来合いのトマトソースなのだろうか?なんかちゃんと作られているような気がする。

 煮物の丸い物はチクワかと思ったら、お麩だった。しかもしっかりと身がつまっていて歯ごたえが良い。

 ちゃんとした弁当なので驚く。いや、逆に今までが手抜きだったのだろうか。


 さて、コロナ陽性で引きこもり中に自治体から食料が送られてきた。その中に瓶詰の「ためたけ」があったのだが、自宅では食べないので、職場へ持ってきて仕出し弁当のゴハンにかけて味変をしてみた。今までの仕出し弁当ではふりかけが必要だったのを思い出したからだ。

 しかし丸中給食センターのゴハンには必ずしも必要ではないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿