木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月27日水曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 蓋を開けると塩やきそばのような麺が目に入る。だから関西人と違って麺をおかずにできないんだってばヨ。

 梅干しが入っているのはありがたい。

 白米に梅干し、尊いよね。

 揚げ物は肉入りコロッケ。芋も炭水化物なのだが、何故か芋はおかずになる。拙者はウスターよりも濃厚なトンカツソースがコロッケには合うと思う。コロッケだけを楽しむのではなくて、ソースが染みたコロッケでご飯を食べるのが美味いのだ。

 コロッケの上に見えるのはツナとキャベツの煮込み。揚げ豆腐に見えるものはそのまま揚げ豆腐。

 本日は写真の弁当と共に、朝コンビニで買った即席カップみそ汁とサラダを付けてみた。満腹になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿