木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月17日日曜日

食べ物紀行(いろり庵きらく)

 食べ物紀行(いろり庵きらく)

 4月から通勤にターミナル駅を利用することも出来るようになったので、帰りがけに腹が空くと駅蕎麦を容易に食べる事ができるようになった。ただし、職場に近い方の駅周辺には蕎麦屋が無い。東口しか利用していないが、そもそもモーニングを食べる事が出来るのがドトールしか無いのだ。都会と田舎の差は、モーニングを食べる事との出来る店の多寡だと思う。田舎は基本外食は無い。最近はそうでも無くなって来たが、朝飯を外で食べる事が出来るかどうかが一つのバロメーターになるだろう。その点東武野田線沿線は田舎と云える。

 さてターミナル駅にあるJR東日本系列の立ち食い蕎麦屋「いろり庵きらく」で「かき揚げ天玉そば」540円(込)を食べる。コロッケかちくわ天でもトッピングしようかと思ったが、揚げ物が重なるのも何だと思い、素直に単品で食べる。それでもかき揚げ天そばと月見そばの合体技なのだから充分に豪華と云えよう。ゴマをたっぷりとかけ、七味で味付けをして食べる。

 美味し。

 腹が減っているから余計に美味く感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿