木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月15日金曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 コロナ籠城戦も昨日で終わり、今日から職場に復帰した。

 一週間振りにまともな食事を摂る。
 美味い。
 美味く感じる。

 丸い揚げ物はコロッケではなくチーズ入りメンチカツ。向かって右上には麻婆豆腐、上段真ん中はコーン揚げ、左上はチチミ風の何か。
 一週間前に食べた時には不味くは無いと思ったが、美味いとは思わなかった。無論オカズが異なるせいもあるのだろうが、今回食べたら美味しく感じられた。この一週間の食生活が貧しかったからなのだろうと思う。
 例えるならば、お茶断ちをして数年ぶりにお茶を飲んだ時の様な、馴れているはずなのに新鮮に感じて驚いたような感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿