木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月26日火曜日

食べ物紀行(碁点)

 食べ物紀行(碁点)

 昨日に続いて来店。ランチメニューの「煮込みハンバーグ御膳」990円を食べる。

 美味し。

 今日の茶碗蒸しはちゃんと出来ていた。

 昨日は12時入店、本日は13時入店した。路地にあるせいか、値段設定が少々高めのせいか入店待ちになるほどではない。そして近所に区役所があるせいか、昨日も今日も若手の地方公務員が異なる一組来ている。

 さてTVアニメ「幼女戦記」の再放送第1話~12話(10話欠)までを見る。

 物語に引き込まれるアニメってあるよね。

 明日に仕事を控えているのに、見るのを止められないず時間を忘れて見入ってしまう面白さ。「幼女戦記」がまさにそう。ある意味原作小説のダイジェストでしかないのだが、声優の巧さと演出の上手さが見事としか云いようが無い。アニメで云うとTV第一部、第二部、劇場版と繋がっているので、劇場版第二部もしくはTVアニメ第三部をお願いしたいところだが、亡国への泥沼の戦争と云う地獄へ一直線なのでアニメとして楽しいのか、と問われると首を捻らざるえない。だから続きが作られないのか。残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿