木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年4月1日金曜日

食べ物紀行(すき屋)

 食べ物紀行(すき家)

「すき家」の「牛丼ランチセット」550円(込)。

 職場を異動しました。

 昨日まで職場は1年間しか居ませんでしたよ。よほどいらない子だったのか、玉突き事故のとばっちりだったのか知りませんでしたが、まさかの1年間での異動だったので、予定が総崩れ。宮仕えの常として、また2度目なので驚愕はしませんでしたけど、抱えた仕事を抱えっぱなしのまま、満足な引継ぎも出来ず、新たな職場へ。今回は駅前と云って良くコンビニ飯ではなく、飯屋や飲み屋を開拓していけるのではないかと期待している。

 なにはともあれ初日なので冒険はせず、駅前の「すき屋」に入る。

 お久しぶりです“牛丼”さん。ご無沙汰しておりました。前回食べたのはいつでせうかね。前々回の職場の松屋以来なので2年振りかな。「すき家」にいたっては数年振り。だってすき家はまだ片手で足りるくらいしか入店してないからなぁ。

 生卵をご飯にかけるのも何年振りか。

 異世界モノの小説を読んでいると卵の生食の話が度々出てくる。日本で育って本当に良かった。温かいご飯に茶漬けも良いが、たまには食べたい生卵。

 美味し!

 ただ、お昼に丼物食べると午後眠くなるんだよねぇ。それだけが難点。

0 件のコメント:

コメントを投稿