木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年11月4日木曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)

 食べ物紀行(コンビニ飯)

 ファミマの「5種チーズのマルゲリータ風パスタ」450円(込)

 チーズ好きとしては美味い。トマト煮とチーズは良く合う。

 だがしかし、ちょっと時間が経つと、チーズがパスタ諸共固まってしまい食べるのに面倒くさい。ちゃんとしたチーズを使っているからこその弊害なのだろう。パスタとチーズの塊は、それはそれで美味いのだが、塊の大きさを加減できないものだろうか。大きなダマだと解体しにくい。麺を食べている気にならない。これさえ無ければ満点をあげたかった。

 さてTVアニメ「ゲッターロボアーク」全話を見る。「チェンジ!真ゲッター」の時といい、なぜ途中で息切れをするような作りをするのだろうか。まるで中・長距離競争の時に短距離と勘違いしてトラック一周分だけ全力疾走をして、バテバテの息も切れ切れにゴールインをしているクラスメイトを見ているようだ。それは作画のみならず演出にも脚本にも云える。原作者の未完結作品だからなのだろうが、そこはちゃんと完結させようよ。おそらくゲッターサーガとして続ける気満々なんだろうけど。

 拙者としてはマンガ原作は「ゲッターロボ號」で完結している。マンガ作品として面白かった。アニメは別物だったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿