木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年11月20日土曜日

円谷英二ミュージアム 見学

 円谷英二ミュージアムを見てきました

 「須賀川市民交流センターtette」5階にある「円谷英二ミュージアム」を見てきました。棚の物品が設立時から結構変わっているような気がします。「円谷英二ミュージアム」と云いながら、円谷英二を偲ぶオリジナル資料は少なく感じます。しかし人口8万人にも満たない自治体なのによくぞここまで頑張っていると思います。特撮の神様円谷英二ならば世界中から人が来ることでせう。新型コロナ過の影響で来訪者が少ないと考えられます。世界中の人々をリピーターにするためにもっともっと展示物や資料の充実を図り、円谷映画に負けないミュージムにしてもらいたいと激励したく存じます。なんと云っても自宅から数駅ですからね。でも須賀川市が直接どうこうしているわけではないのかな。文化交流部の中に外部委託でも良いから、世界初“特撮課(科特課でも
可)”を設立してもらいたいものです。無論制服はオレンジ色のツナギにネクタイ、ヘルメット常備、流星バッチも忘れずに。

 見学終わって1階に降りてきたら、青空に雲を描いたキャンバスっぽい物を持ち歩いている人がゾロゾロと歩いていました。もしやと思って「たいまつホール」をのぞいてみたら島倉二千六氏ご本人が取材を受けていました。どうやら講演会かワークショップをしていた模様。気が付かなった!無論事前予約は


必要だったのでせうが、参加できなかったとは、あな悔しや。









0 件のコメント:

コメントを投稿