木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年11月13日土曜日

食べ物紀行(たやか)

 食べ物紀行(たやか)

 たやかのランチ「ビーフオムライス」サラダ・珈琲付880円。先月も食べたか?(10月8日UP)

 玉子に包まれたオリジナルのソースが絡んだご飯が美味し。ついつい噛みしめるのを忘れてスプーンを動かしてしまう。柔らかいご飯と云えどもちゃんと噛みしめなければ。

 さてTVアニメ「アイカツ!」111話~120話を見る。ここで二代目主役大空あかりが独り立ちをするわけだ。具体的にはオープニングの口上を独りで行うようになる。またストーリー上では二年生として下級生の指導をするようになるのだ。幼児(幼女)向けの作品だけあって、成長と成功の物語の上澄みだけを厳選されて描かれているのだが、だからこそカリカチュアされた“アイドル”と“サクセス”が形而上で物語化されている点に着目すると大人にも楽しめると思う。努力は報われると云う夢を植え付けているとも捉えられるのではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿