木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年11月19日金曜日

島倉二千六ギャラリー展を見てきました

 島倉二千六ギャラリー展を見てきました

 須賀川市民交流センターtetteで開催されていた「令和3年度特撮文化推進事業実行委員会事業 背景画家島倉二千六ギャラリー展」を見てきました(11月14日の話)。

 時間があったので久しぶりに「円谷英二ミュージアム」を見ようと「須賀川市民交流センター」へ行ったら「島倉二千六(シマクラ フチム)展」を開催していたのでラッキーと思いつつ眺めてきました。特撮背景画家として有名な方であり、円谷英二ミュージアムのミニチュ

アの背景や須賀川特撮アーカイブセンターで展示しているミニチュアの背景を描かれています。

 雲ばかりではなく鳥観図や宇宙等が展示してありました。

 当ブログにUPしたのは茶目っ気たっぷりと云うか、特撮背景らしくミニチュアの背景を楽しめるコンセプト。11月23日まで開催。

 何気に出かけて行ったら見ることが出来た

なんて、運が良いとしか云いようがありませぬな。

0 件のコメント:

コメントを投稿