木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年11月22日月曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)

 食べ物紀行(コンビニ飯)

 7-11の「お好み幕の内」464円(込)。

 おかずが足りないかな、と思って納豆も一緒に買ったのだが、不要だった。

 弁当のおかずだけで充分。拙者にとっては葉野菜等が足りないのでサラダも別に買う。レンジで温めれば美味しく食べられるのだが、これでご飯が炊飯器から盛った状態で食べられればもっと美味しく感じられるのに、と思いつつ噛みしめる。

 サバ美味し。唐揚げも美味し。コロッケはもう少し大きければ文句なし。チクワ揚げもウインナーも一口分ながら種類が豊富で飽きない。

 家族がいればまだしも、一人分の弁当にこれだけの種類を自作する手間と量と金額を考えると500円以下で購入出来ると云うのは格安ではなかろうか。

 味も一昔前のコンビニ弁当からすれば、考えられないくらい美味しくなっているのは充分に解かっているのだが、色々な意味で満足しきれないというのも、人の欲望は際限が無いのを実感する。

0 件のコメント:

コメントを投稿