木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年1月15日水曜日

食べ物紀行 (TOKYO豚骨BASE)

昨年12月に駅前にできた「TOKYO豚骨BASE」へ行って「特製白」960円をたべました。
癖の無いありきたりの味なので万人向けを狙っていると思います。ナッツクラッカーみたいなニンニク潰し器で摺り下ろしニンニクを自分で作るのが新鮮でした。
ところで"東京豚骨"の定義を誰か知っていたら教えて下さい。東京で豚骨ラーメンを売っていたら東京豚骨ですか?海苔が入っていると東京豚骨になりますか?拙者的には九州に良くあるふくよかなコクのある豚骨スープを使っていない、関東風にアレンジしたのが東京豚骨だと思うのですが…?

0 件のコメント:

コメントを投稿