木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年1月14日火曜日

食べ物紀行(KYARA)

「KYARA」の日替わりランチ「たっぷり野菜の豚しゃぶと白身魚のフライ」ライス・スープ・付け合わせ付750円。
今まで食べていて初めて豚が出た。豚しゃぶ美味し。
さてTVアニメ「本好きの下克上」全話を見る。Web小説発書籍化を経てアニメ化。異世界転生物。本好きの現代日本人が紙すら生まれていない中世ヨーロッパ的世界の平民に生まれ変わり知恵と勇気で夢を追うサクセス(?)ストーリー。原作の面白さは中世ヨーロッパ的社会の細かな生活風俗の描写だと思うのだが、アニメでは大幅に削除。キャラクター性を全面に押し出した。演出をもう少し考えると、かなり良くなると思うのだが、資本が足りないのかセル画を節約しようとしているのがとても残念。第二部に期待出来ない…だろうなぁ…。
目指せ!世界名作劇場!?

0 件のコメント:

コメントを投稿