木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年1月25日土曜日

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 読了

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 読了

 合田伯子/著 KADOKAWA/刊 20170220初版600円 富士見ファンタジア文庫
 詳しいあらすじは引用した下記を見てもらうとして、アニメのサブキャラクターになって、アニメとは異なりメインキャラクターとなる話。特撮戦隊モノでいそうなキャラだ。メタ的スピンオフを狙ったのだろうか。
 web小説の書籍化。ただし加筆修正多数。流石にweb版より洗練され読みやすくはなっているが、雑味が抜けた分個性も抜けたと云って良いだろう。著者の中では文庫版が主流になったのか、文庫版でのみ活躍していたサブキャラクターがweb版で途中から起用され、著者のコメントが付いていた。
(以下アマゾンより引用)
内容紹介:カクヨムPV数NO.1の小説がついに書籍化!

大好きだったアニメ世界の悪役に転生した俺こと豚公爵は、このままではバッドエンドを迎えてしまう。未来のすべてを知るこの力で、学園中の嫌われ者から人気者になって――そして、今度こそキミに告白するんだ!
内容(「BOOK」データベースより)

大人気アニメ『シューヤ・マリオネット』には、嫌われ者が存在する。魔法学園に通うデニング公爵家三男こと豚公爵だ。そんな悪役に転生してしまった俺は、このままじゃバッドエンド直行!?…だけど熟知したアニメ知識と、『全属性の魔法使い』なんていう無双能力を駆使すれば、学園の人気者になって、運命も変わるハズ!そして、アニメの中では成し遂げられなかった豚公爵のささやかな願い―「おはようございます、スロウ様!」滅ぼされし大国のお姫様。今は俺の従者である愛しのシャーロットへ。君に相応しい男になって、告白してやるんだ。
著者について

●合田拍子:カクヨム連載&第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」の書籍化にてデビュー
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

合田/拍子
第1回カクヨムWeb小説コンテスト“特別賞”受賞の『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿