木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年1月10日金曜日

食べ物紀行(大戸屋)

食べ物紀行(大戸屋)
大戸屋にて「四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食」1080円に「とろろ」トッピング90円、ご飯普通盛を食べる。
 風が冷たい日だったので、温かいラーメンでも食べたなぁと思いつつ何故か大戸屋へ。まあ肉もガッチリ食べたいところではあったので丁度よかった。豚が醤油麹漬けだったので下味が強いかと考えたが、思った程味が濃くなかった。豚肉と鶏肉を交互に食べながらとろろをのせた白飯を食べると、あっと云う間にご飯が無くなってしまった。大盛でも良かったとアフターフェスティバル。
 さてTVアニメ「フェアリーゴーン」を第一期第二期共に全話見る。第一期最終話でかなり期待していたのだが、人間ドラマに集中して終わってしまったので少々物足りなかった。話としてはちゃんと収まっているのだけれど、妖精の扱いがなんとももったいない。最終兵器を出さないで脚本家がもっと七転八倒した方が良かったのではないかと思うが、七転八倒したくなかったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿