木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年10月30日土曜日

史上最強の弟子ケンイチ 40巻

史上最強の弟子ケンイチ 40巻 読了
松江名俊/著 小学館/刊 20101023初版419円 少年サンデーコミックス

 台風が日本列島の太平洋岸に沿って北上中の本日、いかがお過ごしでしょうか。私は運良く休日だったのですが、己の職務とは別に仕事を与えられ、休日なのにずっと自宅で仕事をしていましたが、夕方消防車のサイレンがやけに煩く鳴っているのを聞いていたら、年末だか年始に近所で同じようにサイレンが鳴っていたら近所が火事だった事を思い出して、窓の外を見てみると、家一軒が見事に丸焼けだ(写真)!隣近所だったら死んでるぞオレ!
 自宅から火事場見物をした後は、腹は減ったが外出も面倒なので、先日朝霞の自衛隊広報館で買ってきたミリメシサバイバル弁当「中華風カルビ」を食してみました。美味。でも味が単調な気がするので、缶詰の「さんまの塩焼き」をコンロで炙って食しました。缶詰の魚は火を通すと格段に美味くなるような気がします。お試しあれ。でも火には気をつけましょう。

 さて、ケンイチ。
 古武術、天地無真流田中勤登場!果たして敵か味方か!!。また一方では一影九拳が一人ムエタイのアーガード登場。さらに敵組織“闇”の武器を使う格闘家達と新浜連合の高校生達が戦うハメに!熱く燃える40巻。
 女性は胸が大きいと刀や薙刀を振るうのが辛くなる、と聞いた事があります。出典を憶えていないのでアヤフヤな知識ですが。ギリシア神話のアマゾネスが弓の引き手側の乳房を削いだ話もあながち根拠が無いとは思えません。が、幾らなんでも痛い思いはしなかったのではないでしょうか。上半身が人間で下半身が馬の人馬合体したケンタウロスも、乗馬を知らない民族が乗馬をする人々を見た言い伝えから始まったと云う説がありますが、さもありなんと思います。百聞は一見にしかずなわけで、逆を言えば見たことの無い事を幾ら聞いても正しい理解は出来ないと云う事です。
 どんどん話がズレてしまいましたが、はぁ、少年マンガらしいサービスで胸の大きな女性ばかり出てくるもので、ついつい無駄な知識を披露してしまいました。今巻の表紙カバーは表も裏もフレイヤです。
 かつてのラグナロクの拳豪達に、当然ですが第二拳豪(名前忘れた)も登場しています。忘れられたわけじゃないんだ…。今後の展開に登場するのでしょうか?

 内容説明:師匠は超人、弟子は精進! 修行重ねて40巻!一瞬で銀行強盗を撃破した、一見普通のサラリーマン田中勤。梁山泊を訪れた田中勤の口から明かされる、衝撃の事実とは!?
そして徐々に明らかになる、"久遠の落日"という言葉の持つ意味…動き出した"闇"との抗争はますます激化!敵陣潜入! 全面戦争の40巻!!
 編集担当者からのおすすめ情報:ヒートアップする新白連合と闇の抗争! 深まる"久遠の落日"の謎! そしてついに達人クラスに挑む兼一!見どころ満載の最新刊です!(アマゾンより引用)
(週刊少年サンデー掲載)


0 件のコメント:

コメントを投稿