木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年10月4日月曜日

ジャグリ 1巻 読了

ジャグリ 1巻 読了
~サーカス篇 chapter1 ~袁藤沖人/著 アスキーメディアワークス/刊 20100427初版650円 DENGEKI COMICS
 
 「そらおとf」の徹頭徹尾のハイテンションに爆笑。今シーズンも是非頑張っていただきたい。
 案外当たり外れの大きなNHKのアニメですが、「バクマン。!」第一話はナカナカに良い出来と見ました。このままで行って欲しいものです。
 スーパーロボット大戦OG~ジ・インスペクター~は大張っぽさ全開で久々に燃えるロボットアニメが見られそうです。前作とストーリーは繋がっていても、別作品に見えてしまいました。

 それでは「ジャグリ」1巻。
 中東の一国、三人の王子に玉座をかけたクエストがだされる。砂漠の姫巫女に涙を流させること。サーカスを率いる第三王子が姫巫女に挑む?。
 コミケで超人気の壁サークル『70年式悠久機関』主催の袁藤沖人初連載コミックスが単行本化。表紙カバーも巻頭カラー頁も美麗なイラストになっています。が、本編は白黒であり、本来色彩感覚の鋭い著者袁藤沖人であるために、白黒に色彩を持ち込もうとして紙面が少々煩くなっているのが、ちょっと残念。出来る事ならフルカラーでやってもらいたいものです。ランプの魔神や他の王子達の動向など、今後の展開が気になる所。 

 内容紹介:人気クリエイターが描くエキゾチック浪漫ファンタジーがついにコミックスになって登場!マンガの枠を超えた超絶ビジュアルを堪能せよ!(電撃コミックPRESS 2010.4 volume23より引用)
(月刊コミック電撃大王掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿