木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月27日日曜日

食べ物紀行(たやか)

 食べ物紀行(たやか)

 「たやか」のランチ「チキンソテー ベーコン添え」サラダ・ライス・珈琲付880円。

 チキンのあっさりとした味わいとベーコンの塩気そしてチキンの歯ごたえとベーコンの歯ごたえのそれぞれ2段階を楽しめる、欲張りなソテー。二つ重ねて切るのにちょっとコツがいるので、一端バラバラにしてそれぞれ切り分けてから一緒に食べている。

 最近仕事が忙し。今までなら同人誌即売会へ行ったり、各自衛隊祭へ行ってリフレッシュできていたのに、コロナ過でイベントが無くなってしまった。当ブログに紹介しているように喜多方へラーメンを食べに出かけていると里心が付いてしまい余計に仕事に嫌気がさしてきてしまい、鬱屈が増す。

 理屈は解かっているのだが、どうにかならぬものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿