木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月2日水曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)

 食べ物紀行(コンビニ飯)KONNBINI MESHI

 ファミマで売っていた森永製菓製「小枝みたいなパン」138円(込)。

 あくまで小枝“みたいな”パンであって小枝ではないので、チョコレートの塊ではない。

 ココア生地のコッペパンにチョコレートクリームが入って、小枝の肝であるアーモンドがまぶしてある。

 本家「小枝」が発売されたときの衝撃たるや、拙者の中での一つのエポックメイキングだったね。母と買い物に連れていかれた時に買ってもらうと頑張った。普通の板チョコより値段は高いし、量も少ない、なのに買ってもうためには、考えてみると拙者のプレゼンの始まりは「小枝」を買うことから始まったのかもしれない。

 さてあの手この手でブランド化とコラボを繰り返している小枝のバリエーションとなった「小枝みたいなパン」。ちょっと手が加わったチョコレートクリームパンとして普通に美味い。

 次回も買うのか?と聞かれると、微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿