木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月21日月曜日

猪苗代湖の裸像

 猪苗代湖の裸像

 稲苗代湖の像と云えば、国道49号線志田浜の北側沿いに女神像が立っているのが有名だが、湖畔にも裸像が立つ。

 日本人って女性の裸がすきだよね。

 至る所に立っている。

 何かのモニュメントと云えば、若い女性の裸、裸、裸。

 戦前軍人像がやたらと立てられた反動か、GHQによる洗脳の結果かはわからないが、おっさんの像が立っているよりはよほど良い。



 猪苗代湖の湖畔に立つ像

 台座には平成九年七月昭和女子大学長からの献詞が刻まれているが、誰が立てたのか、どう云った由来があるのかは不明。







 土産物屋の軒先に立つ像

 半裸像の後ろ姿を眺めつつ湖面を見るのか。

 『バカボンのおやじ』と云うマンガの中に酒のつまみとして男のケツを舐める話があったが、読んだ当時は幼くて理解できなかった。なんか急に思い出したぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿