木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月12日土曜日

食べ物紀行(坂内食堂)

 食べ物紀行(坂内食堂)

 喜多方ラーメンは「坂内食堂」で「ネギチャーシュー」1100円を食べてきました。

 この写真で普通盛。大盛になったらどうなってしまうのでせう。

 喜多方市役所脇の公園向かい。何時行っても入店行列待ちの人気店に初めて行きました。

 麺は老麺会なので今まで食べてきたラーメンと違いを感じず。

 スープが美味い。最初は薄口かなと思いつつ食べ進めていても飽きが来ず、ずっと食べ続けていられそうな感じは、癖になりそうだ。まるで塩ラーメンではなかろうかと思える透き通り具合。スープを口に含むと舌が包まれるようなコクを感じる。

 こりゃ凄い。

 確かにこれなら全国から人が来るのがわかる。行列で寒風の中待って食べても損をした気にならない。

 これが喜多方ラーメンの一つの頂点なのだろう。

 美味し!

 美味し。

0 件のコメント:

コメントを投稿