木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月11日金曜日

食べ物紀行(ロッテリア)

 食べ物紀行(ロッテリア)

 絶品チーズセット(絶品チーズバーガー+Mポテト+カフェラテ)730円(抜)。

 幕張に行くとカレーかロッテリアを食べているような気がする。

 学生時代ロッテリアの390(サンキュー)セットにお世話になりました。

 だがしかしここ何年も食べていないような気がする。最後に食べたのはいつだったのだろう。本当に久々に食べました。

 記憶の中の普通のチーズバーガーに比べて値段が高い分だけの味がする。

 パンそのものが違う、やや柔らかすぎるような気もするけど、それは個人の嗜好の問題。香りといい味といいとても良い、美味し。

 北米産のジャガイモが入手できなくなっているらしいけど、ロッテリアでは普通にフライドポテトを食べることができる。油・塩・糖の塊で健康を考えると口にしたくないけど、体に悪いから美味いとも云える。美味しいものは糖と油で出来ているんだっ!

 シジミか何かの20年ほど前の健康食品の本に、パンもご飯より軽い食感なので手軽に口にしやすいが、最近のパンはバターやマーガリンや卵等色々なものが混ざっていて栄養を考えるとそうそう口にしない方が良いみたいなことが書かれていた。真偽の程はわからないが、確かに美味しい物は糖と油で出来ていると考えれば、最近のしっとりとしたパンには納得出来るようなきがします。

 何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし、と云うことなのでせう。

0 件のコメント:

コメントを投稿